Blog ブログ

歯肉マッサージ

スタッフブログ / ブログ

にしお歯科医院は、最近「歯肉マッサージ」をはじめました。

歯肉マッサージという言葉はあまり聞き慣れないと思いますが、エステ感覚のマッサージです。

 

歯茎の活性化や唾液促進、さらに女性が気になるほうれい線にも効果抜群です。

また、歯茎には40以上のツボがあると言われています。

足裏と同様、全身につながるツボがあります。

歯肉マッサージをすると、自然にツボを刺激することになります。

つまり、お口の健康と全身の健康を高める事が同時にできます。

今、大変話題になっているマッサージです。(日経ヘルス10月号にも、マッサージの事が記載されています。)

 

一度体感していただくと、気持ち良さとお口の中のスッキリ感を存分に感じる事ができます。

ぜひ体感してみてはいかがでしょうか。

 

歯肉マッサージ専用ジェルに、歯肉炎・歯周病予防効果のある成分(グリチルリチン酸ジカリウム)を加えた「薬用アモーラ」を使用しています。

歯茎に炎症のある方におすすめです。

●ハーブミント

スーッとスッキリするメントールの自然な清涼感で口の中がさっぱり。忙しくてイライラする時やリフレッシュしたい時におすすめです。

●オレンジミント

さわやかなオレンジミントは、ゆったりした気持ちにさせてくれるフレッシュな香り。ストレスや緊張をほぐして、リラックスしたい時におすすめです。